facebook instagram twitter YouTube 温泉 食事 ガーデン 360°ビュー Wi-Fi フリードリンク 水風呂 授乳室 スチームサウナ 露天風呂 展望風呂 PC 家の形

お知らせお知らせ

レストラン&カフェ

一度食べてみてほしいお豆腐です。

2017.11.27

「冷奴いかがですか~。」

え、冬に冷奴?とお思いかもしれませんが、、
想像してみてください!
とってもあたたまるコトリの湯の温泉でのお風呂上り。
ポカポカした身体に、ぐいっと生ビール、つるんと冷奴、ついでに唐揚げも。

コトリの湯の冷奴のお豆腐は、
川中島のエコーンファミリーさま謹製のお豆腐『大豆まるごとおたっしゃ豆富』
コトリの湯スタッフがこのお豆腐に出会って、あまりの美味しさに驚いたお豆腐。
ぜひお客様にも食べていただきたい!とアラカルトメニューに決定したものです。

『大豆まるごとおたっしゃ豆富』ってどんなお豆腐?
おいしい大豆がそだつ地域として知られる善光寺の西側に位置する西山地区(七二会・小田切・信州新町・中条・小川村一帯)の
西山大豆「ナカセンナリ」を100%使ってつくったお豆腐。
ふつうは、大豆の汁を絞った後のカス(おから)をだしてしまっているけれど、
『大豆まるごとおたっしゃ豆富』は、その名の通り大豆がまるごと入っていてとっても味が濃い~やわらかい~
「豆腐を食べていつまでもおたっしゃに」という願いがこめられたお豆腐です。

豆乳ばかりに目が向きがちですが、お豆腐も当然のことながらアンチエイジング効果抜群!
良質なタンパク質やビタミン、食物繊維が豊富で美容効果もあって、女性にもおすすめです。
もちろん夏になったら、ぜひぜひどうぞ。